2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[自転車] 美ヶ原2005(TBD)

[天候] 曇りときどき雨

蒸し暑い

[自転車] Phantom M

Phamtom Mサイズで美ヶ原を走った。Lサイズと異なり、ひどい腰痛は起きなかったのでそこは目論見どおりだ。しかし一方でMフレームよりLフレームのほうが直進安定性がよいように感じた。フロントホイールサイズの違い(16inch vs 20inch)か、ホイールベース…

[自転車] ツールド美ヶ原2005(結果のみ速報)

リカンベント部門は過去最多の14名がエントリ。しかしそのうち2台はタンデム、1台はハンドサイクル。 2005年 2:23:30 2004年 2:26:34 2003年 2:01:29 2002年 2:38:41 来年はちゃんと準備して、2時間切ろう。

[天候] 晴れ

暑いよ、なぎのさん。

[天候] 曇り/晴れ

暑いか?

[自転車] 北海道警察本部より電話あり

何かと思ったら以前北海道公安委員会に出した要望メールへの回答だった。 この項続く。

[自転車] 和田サイでばったり

閉店間際の和田サイに寄ると、みはさんに遭遇。6時からいるらしい。マニアだ。

[自転車] 美ヶ原

いくぜ!松本!やる気だけなら満々な俺。でもファントム整備してないし荷物もまとめてないし体脂肪率落ちてないし前途は大分多難であろうな。ということで、今回は弱気ギアで走ることにする。(リア32T)

[日常] 日常に潜む謎

@nakさんとこの掲示板にときどき現れる外人さんは何をどう勘違いするとあそこをコマーシャルサイトだと思うのだろうか。

[天候] 雨のち曇り

雨のためややすごしやすい気温に。

[日常] 求む

どこかでやる気売ってませんか?

[天候] 雨のち曇り

蒸し暑いね

[自転車] 美ヶ原への道

多少明るい光が。 それより、Phantomずいぶん乗ってないぞ。きのした号でいく予定だが、ケイデンスメータつけようと思っていたのにやってないし。おととしは175mmクランクにかえて、フロント48-38-28にして、リアは14-25のクロスという構成でいい性能がでた…

[天候] 曇り/晴れ

そろそろ暑い。夏至?

[自転車] アソスシャモアクリーム

唐突につくば合宿のネタを思い出した。ロード乗り御用達のシャモアクリームであるが、どのくらいパッドに塗ればいいのかいまひとつよくわからなかった。藤下さんによると、プロの場合3回乃至4回で一ビン使うらしい。 まじですか?

[天候] 晴れ/雲量多し

朝方は雨のため涼しいが、昼になり蒸し暑い

[自転車] 車道の方が楽

http://www.atnak.com/blog/archives/000543.html まったく同感です。常々同じことを考えているので付け加えることなし。 ただ、「自転車車道禁止」の動きは ・歩道を ・安全に 走る速度、おそらくはせいぜい8km/h程度を念頭に入れているのだと思う。一方で…

[情報処理][Web] MovableTypeへのトラックバック

MTへのトラックバックのかけかたがわからなかった。

[自転車] 松本電鉄上高地線のサイクルトレイン

http://www.alpico.co.jp/mrc/info/cycle/ 長野県の松本電鉄上高地線で、サイクルトレインを試行するそうだ。レクリエーションではなく、生活の足としてのサイクルトレインを志向しているようだ。利用者登録が必要だったり、前日までの予約が必要だったり、…

[自転車] 区内某所モスバーガーにて

漆黒のASS SatRDay発見。

[日常] 熱容量大

夜になっても結構室内が暑い。外にいるほうが快適だ。風の通りが悪いか?

[天候] 曇り

走ると涼しいが、止まると湿度の高さを感じる。

[自転車] 月例荒川サイクリング

毎月第3日曜日は荒川サイクリングの日。 http://arakawa.cycling.jp/下井草隊に参加して、浮間舟渡公園までBikeEで走る。今月幹事のMomoさんは伊藤園の「おーいお茶」の幟、ジャージ、ヘルメットカバーを装備して、気合が入っている。 ブリーフィングの後、…

[日常] 室内温度30.5度

ジャージ、短パンでも蒸すなあ。

[自転車] 壊れたBD-1を和田サイに持ち込む

ぶつけられてフォークが折れたBD-1を和田サイクルに持ち込むため、荻窪駅まで後輪だけで転がしていく。駅前でたたんで、荻窪警察・桃井4丁目経由のバスに乗る。降りるバス停なんだったかなあと考えていると、「日産前。折り畳み自転車でおなじみの和田サイク…

[天候] 晴れ 雲量5

やや蒸し暑い

[日常] 休日出勤

[時事] 精神障害の労災、過去最多

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000002-san-soci 職種別に見るとシステムエンジニアなどの専門技術職が最多で全体の33%だそうで。専門技術職の皆さん、真面目すぎるのも考え物です。

[時事] MasterCard, 4000万枚以上のカード情報流出

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/18/news008.html ちゃんとカード会社からの請求チェックしないと。