2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占冠

トマム付近

狩勝峠でメロンソフト

本日の走行ログ

日高→日高峠→占冠→トマム→狩勝峠→新得→鹿追→士幌→下居辺 140kmスタート直後、日高峠で再びパンクの神が降臨。四回目。士幌までの20キロを竹谷特急に乗った。40km/hで巡航。未体験ゾーン。

晴れました

朝のうち霧雨のち曇りのち晴れ

日高あたり

このあたりはまだ交通量多い

二度あることは

午前中だけでパンク三回。すべて独立した原因。ここ二年パンクしていなかったのがまとめて来た模様。

本日の走行経路

苫小牧→36→482→上厚真→米原→鵡川→平取→日高 108km ランチはアイヌ伝統食弁当だったが写真撮り忘れた。明日は日高峠と狩勝峠を越えて士幌まで

ポケモン便

塗装で重くならないのだろうか。

いい日たびだち

着いたら雨なわけだ

身近な日本一

なんかタケヤ選手がいるんですが

明日の予定

苫小牧から日高へ

H計画関係者へ

U9確保セリ 他未手配 帰京後対応ノ予定

備忘録

旅行で誰かと同室になる可能性がある場合には耳栓忘るべからず orz

[天候] 快晴

身体が慣れたのか、多少過ごしやすい

[時事] 川崎でメガネやコンタクトレンズを強盗していた男逮捕

マニアックでよくわからない。

[自転車] 草レースと賞金

草レースは賞金や高価な賞品出さない方がいいと思う。人間金が絡むと煩悩が出るもの。勝って得るのは名誉だけ、というのが気持ちいいのではないだろうか。

[自転車] センチュリーラン笠間募集開始

早速明日申し込むこと。>備忘録

[情報処理] チェーンメールは悪

・チェーンメールを知っていますか? 論点がよく整理されていて気持ちがいい。「意図に関わらず、チェーンメールという手段自体が悪である」

[情報処理][文化] 罵倒に使う言葉

ネットワークコミュニティというのは比較文化論的な研究テーマとしてかなり面白いと思う。 しかしちょっと考察不足なのでまた後日。

[天候] 快晴、猛暑

見事なまでの台風一過。大変蒸し暑い。

[日常] いろいろと締め切りに追われる私

スケジュールのコントロールができてないな。

[自転車] 補給食

有酸素運動のエネルギー源となるのは脂肪と糖であるが、脂肪はエネルギー量という観点からはほぼ無尽蔵であるので運動中に補給する必要はない。しかし脂肪を代謝するには糖も必要である。生体内における糖の主な供給源はグリコーゲンであるがグリコーゲンは…

[天候] 雨

台風七号関東上陸

[自転車] アスパルテーム

実はアステルパームだと思っていた。

[自転車] 補給

今週末から北海道だ。待ち遠しい。センチュリーランやブルベなど、長距離走るときは補給についてよく考える。あまり体力に余裕があるほうではないので、スタミナ維持の観点から補給には余計に関心を持っている。 いままではグリコーゲン補給を重視していたが…

[時事] スペースシャトル

ディスカバリー号打ち上げ成功!

[読書] 衝動買い

忙しいとつい本を買ってしまう。まだ読み終わっていない本があるのになあ。 ・靖国問題 ISBN:4480062327 ・八月十五日の神話 ISBN:4480062440 ・渇きの海 ISBN:4150115249 ・万物理論 ISBN:4488711022

[天候] 曇りときどき小雨

涼しい

[自転車] テニス部

Birdyで出発。環八を走っているとパラパラと小雨が降る。田園調布のメゾンカイザーでnak家、haiさん、おのさん、あさこさんと合流。(た)さんに誕生祝いを頂く。 ありがとうございます。 私反応薄いのですが喜んでおります。 朝食後テニスコートへ。 しかし…