2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[自転車] 高崎

IKD訪問。きさ家、lowracerさん、おのさんの自転車を見学。

[雑記] 南セントレア市

愛知県は知多半島の美浜町と南知多町が合併して南セントレア市になるそうです。 ... 誰か止めろよ。あ。南知多町って日間賀島があるところじゃん。今年も日間賀島サイクルマラソンやるんだろうか。

[TV] プラネテス

プラネテス最終回を録画で見る。原作も好きだがアニメもとてもうまく作ったなあ。原作をそのままなぞるのでなく、それでいて原作の面白さをスポイルしていない佳作。最後まで作画・動画も崩れないし、さすがサンライズ。DVD欲しいぞ。

[健康] 疲労感あり

とても疲れやすい。家に帰るとほとんど即寝という状態である。 まだ風邪が抜けきっていないのか。仕事やる気なし。 相変わらず声はハスキーな感じ。

[天気] 晴れ 雲量3

暖かい。

携帯電話から入力するテスト

[健康] 回復率4分くらいか

3種類の風邪のコンボでまる一週間会社休み。 今日から出社したが相変わらず油断すると咳が出るのと、声が出ないので会議で難儀する。 長時間座っているとまだちょっとふらつくか?力がでない感覚。でも電車にのるとまた風邪拾いそうなので自転車通勤。

[天気] 薄曇

肌寒い。通勤はネックウォーマー+ヘッドバンド

[雑記] 金縛り

月曜未明、はじめて金縛りというものを体験した。 眼は薄目が開く程度、手を動かそうとしても身体を揺すろうとしても押さえつけられたようにびくともしない。ちょっとオカルトな気持ちになるががんばっているとそのうちに金縛り解除。両腕は重く痺れた感じで…

[健康] 風邪4日目

金、土、日と寝て過ごしたがまだ本復せず。 金曜から土曜にかけて高熱、その後のどの痛み。血の混じった痰がでる。 声がでない。 ゼリー食品とドリンク剤で過ごす。 日曜日、熱は低減傾向。のどの痛みもやや減ってきたが痰の排出増える。 回復基調か。 本日…

[天気] 曇り

[健康] 風邪さらに悪化中

今度のは喉が痛い。人にうつさないように家で寝ていたほうがいいのだが、今日は月曜客先訪問準備の会議があるからなあ。 うーん、寒気がする。ヤバイ。

[天気] 快晴ほぼ無風

暖かい。

[健康] 風邪悪化す

昼頃から咳、のどの痛み。夕方から発熱、悪寒。腹は大丈夫。 先週とは別の風邪のようだ。 風邪引いたら鍋焼きうどん食べてポカリスエット飲んで寝るのがルーチーンなのだ。

[天気] 快晴微風

日中は暖か、夜に入ると寒くなるが昨日ほどではない。

[雑記] 今年の目標

もう少し資金運用ちゃんと考えること。まじめなはなし。

[自転車] 自転車通勤の利点

病み上がりなので念のために今週は電車通勤。しかし、あんなに混み合った空間にいると風邪をもらいそうだ。夕方頃からどうも咳が。 早く自転車通勤に戻ろう。

[天気] 快晴、気温爽快、やや風強し

夜に入るととても寒い。

[雑記]

風邪は概ね快癒。やや腹部膨満感および不快感あり。もう数日様子見。 LASIKの予後は良好。PCを使うとやや眼が疲れる。本日より初仕事だが、メールの未読が756通もあると帰りたくなるな。

[天気] 快晴微風。爽やかな陽気。