2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[天候] 曇りのち晴れ

野辺山のこっつぁんちで一泊。朝は寒い。

[自転車][旅] 麦草峠サイクリング

麦草峠サイクリングに参加。初日は茅野駅からメルヘン街道を走り麦草峠を超え、松原湖駅から再び輪行で野辺山へ。常宿のこっつぁんちで一泊。二日目は野辺山天文台、JR最高地点、清里などをめぐりながらのんびりと小淵沢駅まで。小淵沢からビューやまなしで…

[天候] 雨のち晴れ

さすがに長袖

[政治] 転換点

民主党 民主党の野田佳彦国対委員長は、首相の靖国参拝に関して政府に提出した質問主意書で、「『A級戦犯』と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない。戦争犯罪人が合祀(ごうし)されていることを理由に首相の靖国神社参拝に反対する論理はすでに破綻(はたん…

[自転車] TiLite XLその後

結局フォークは作り直しすることに。こんどはVブレーキでつくってもらおうかなあ。ディスクより精度要らないし。しかしそうなるとリアもVブレーキ化したくなるな。この際前後Vブレーキにしてついでにドラムブレーキもつけるか。節操なしな俺。

[天候] 晴れ

夜になると大分冷えてくる。

[自転車] 麦草峠サイクリングのウェア

レーパンx2(1着は着ていく) ジャージx2(1着は着ていく) 冬用アンダーシャツx2(1着は着ていく) 自転車用じゃない下着x2 Tシャツx2 薄いオーバーパンツ(部屋着、電車移動用)フリース アームウォーマー レッグウォーマー ネックウォーマー イヤウォーマ…

[天候] 曇り

朝方肌寒い

[時事] 「中国が沖縄侵攻」Yahooそっくりのページで

別にドメインハイジャックでもサイトのクラッキングでもなくて、デザインだけコピーしたパロディページらしい。(現在削除されて確認不能) ねたとして面白いかどうかというとあまり面白くないのだが、それよりもこんなことがNHKニュース10で大きく扱われる…

[天候] 雨

秋雨前線が停滞中

[電器] iPod nano を買う

いや買ったのは金曜日だけど。 やはりRioより圧倒的に使いやすい。こりゃ売れるわけだわ。

[天候] 晴れ

日差しが結構強い

[日常] 剃ってみる

相変わらず精神状態が低空飛行なのでいろいろ非日常的なことをして局面の打開を図る。 ということで脚毛剃ってみました。今年何回か自転車で怪我したので、やはり剃っていた方が治療が楽だねと。風呂はいったついでにジレットのMach3で剃りましたとも、ええ…

[天候] 曇りときどき雨

10月だというのに相変わらず蒸し暑い。Tシャツで十分だ。

[音楽] マイケルジャクソン ビデオ・グレイテスト・ヒッツ〜ヒストリー〜

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6F0/249-6723850-4244314 今見てもスリラーの完成度は高いなあ。後期になると構成がダルくなります。顔も別人になるし。

[日常] 突発荒川サイクリング

降水確率高いので中止かな?映画でも見に行こう。

[天候] 晴れ、後小雨

[日常] ↓↓

なんかこのところ精神活動停滞中。とりあえずなにか書いておかないとずっと停滞しそうなのでなんか書いておこう。

[日常] ↑↑

週末某所で茶を飲む。皆さん幸せそうでよいことだ。