[雑記] 金縛り

月曜未明、はじめて金縛りというものを体験した。
眼は薄目が開く程度、手を動かそうとしても身体を揺すろうとしても押さえつけられたようにびくともしない。ちょっとオカルトな気持ちになるががんばっているとそのうちに金縛り解除。両腕は重く痺れた感じであった。
なんだったのだろうと考えつつまたうとうとしていると金縛り第二弾発生。
今度は身体を動かしているつもりなのに眼で見ると動いていない。仰向けの状態で正拳突きのように手を突き出すと、そのように脳にはフィードバックされているのだが視覚的には手はまったく動いていないのだ。
神経系統がバグっている感じ。
しばらくじたばたしているうちに復旧。