[仕事] RWC出張

今日からRWC出張。2/2の15:35のNW028に乗る予定だったが、機材故障のため機体交換となり、1時間ほど出発が遅れる。
そのかわり機体は新品のA330で、内装も美しい。
機内映画でKing Arthurを見る。アーサー(アルトリウス?)がブリタニアのローマ軍人であったりと、予想外の構成でなかなか面白かった。ハドリアヌス防壁の北から現れたサクソン族、どこからきたのだろうか?
機内食ビーフカレーを選択。まあいける。
8時間ほどでSF着。現地時間は再び2/2朝08:00。あまり眠れなかったので眠い。
佐々木氏と合流後AirRailでレンタカーセンターに向かう。ところが途中でわれわれが乗っていた車両が故障し、動かなくなる。暫時待つが直りそうもなかったので一駅分カートを引いて歩く。HertzでマゼランのGPSをオプションで追加したものの、間違ったランプに乗ったり、通り過ぎたり、早く曲がりすぎたりで四苦八苦する。サンフランシスコは道が複雑だな。
RWC出張ははじめてである。今回の宿はSummerfields Suites。2ベッドルームの部屋に一人で泊まる。ベッドルームごとにバスルームがついていて無駄に豪華である。冷蔵庫、オーブン、電気調理器付き。中庭にはプール、多目的コートがある。なかなか素敵だ。
南氏は風邪にかかった模様。