[自転車] TiLite XLタンデムで荒川サイクリング

日曜日の荒川サイクリングにTiLite XLタンデムで参加した。一人で走るつもりだったのだが、幸いあさこさんにストーカーをしていただくことができた。
あさこさんはとても優秀なストーカーで、練習なしのぶっつけ本番だったのに、ほとんどタイミングとる必要がなく、安心して運転を楽しむことができた。どうもありがとうございます。
タンデムは楽しいなあ。皆さん、私とタンデム自転車に乗りませんか?引き続きストーカー募集中。

TiLite XLを見直す

BikeFridaySTIツーリングバーは私にはちょっと広すぎたようだ。先端の曲がりがきつすぎるのもちょっとつかいずらい。素直にドロップハンドルにしようかと考えている。どこか分割加工やってくれそうなところないかなあ。
ストーカーのハンドルバーは、女性など小柄な人には広すぎるようだが、あまり狭くするとパイロットの尻と干渉する。要検討。
Avidのディスクブレーキは、ちょっと失敗だったかもしれない。普段使いには問題ないが、おのさんにTiLite Two's Dayで美ヶ原から下った経験を聞くと、熱容量は低いようだ。峠超えを含むようなツーリングに使うなら、やはりリムブレーキ+ドラムブレーキが最適解なのだろう。