[自転車] @nak(た)さんとタンデムに乗る

9:30に東京駅に赴き、銀色の奴がK夫妻にドナドナされるのを見送る。その後、某秘密プロジェクトの一環として、都内を自転車で徘徊する計画。メンバーは@nak家、おの家、Asakoさん、くりはらさんであった。
(た)さんにタンデムに乗ってもらう約束のため、ボントレガーのふかふかのコンフォートサドルをストーカー側につけてみる。TerryのButterflyは貸し出し中。
宇都宮の反省に基づき、後輪Diskブレーキの調整を念入りに行う。ストーカーを乗せて走り出す前に、内側のキャリパー調整ノブを反時計周りに1ノッチ回し、外側のキャリパー調整ノブを時計回りに1ノッチ回す。つまり、キャリパーを内側にオフセットさせるわけだ。とりあえず大変快調。(た)さんと共に登り坂番長と化す。ツツジ・パンジー・チューリップ等が咲き、春爛漫のサイクリング日和である。
キハチカフェで昼食。海老のフライとアボガドのサンドイッチを食す。定番メニューらしい。美味。
数年前の大使館ポタを辿り、有栖川公園等を経て神宮外苑に至る。ここの銀杏並木は海外の観光パンフレットでも有名らしい。
とらや・スタバにてレビューの後、解散。有志はアジャンタにて夕食。マトンコルマが好評。