デンバーだより

今回の滞在先は朝飯がついていません。そのかわりキッチンに4つ口コンロ+オーブン、食器洗浄機もついていて、自炊上等な雰囲気です。
月曜は近所のカフェMimi's Cafeにいき、フレンチトースト+目玉焼き+ソーセージ+ジャガイモというアメリカンな朝飯にしたのですが、毎日これを食べると各方面(体重とか体重とか体重)にいろいろと支障が出そうなので、帰りに近所のウォルマートでシリアルと牛乳、リンゴを買いました。
家にいるときは朝飯にミューズリをよく食べるので抵抗はありません。しかしウォルマートではミューズリが見つからない。アメリカでもマニアックなシリアルなのだろうか。やむを得ず甘さが少なそうなグラノーラを選びました。
今朝シリアルを皿に出し、牛乳をかけてみると、牛乳の粘度がやけに高いような。指につけて舐めてみるとほのかな酸味。
...
パッケージをよく見ると「Butter Milk」と書いてありました。