無線多機能プリンター導入

w3m2009-05-03

無事無線LANのセットアップ終了。ここ数年手元にプリンタがなかったのだけど、最近不便なことが増えてきたので多機能プリンタを導入しました。
候補はCANONEPSON、HPでしたが、「無線LAN」+「DVDラベルプリント」という機能でCANONEPSONに絞られました。ここで、店頭販売員のおねえさん(CANON)のプレゼンにより「CCDスキャナって素晴らしい」(本などのスキャンに有利)ということ、スキャナ面がフラットになっていて原稿を設定しやすいことの2点でCANONに決定。EPSONのスキャナ面は筐体の小型化のためかすり鉢状(凹)になっていて、大判の本のスキャンには不便そうです。一方、CANONのモデルでは、スキャナ面は完全にフラットになっています。こうしたちょっとしたデザインの差が、使用感の差になると思います。プロダクトデザインって大事だよなあ。

有線無線LAN対応、CCDスキャナ、こんなのが数万で買えるのだから、すごい時代になったものだ。