海外出張日記

でも、長い記事はやはりブログだよね(でもFacebookとかTumblrとかもあるよな)。

サンフランシスコ(の郊外のちっこい町)に来て、技術系のトレーニングを受けております。
仕事については(中略)

本日は一緒にトレーニングを受けている同僚と晩飯を食べに、南部料理の店CreoLaに行きました。
http://www.creolabistro.com/

前菜はザリガニのHush Puppies。Hush Puppiesというのは見た目は小ぶりのサーターアンダギー。ザリガニの身と、トウモロコシを小麦粉の生地でまとめて揚げてある。タルタルソースにつけて食べる。
メインは海老のオルレアン風。海老がかぶったが気にしない。車海老くらいの大きさのものをローストして、ケイジャンソースに絡めてある。海老の味噌も入っているかな?付け合せはインゲンとライス、クラブケーキ。
どれも非常に旨かった。同僚が頼んだ魚料理も大変よろしかったらしい。値段もお手ごろ。カリフォルニアのSan Carlosにお越しのときは是非お立ち寄りを。