2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter

よく考えると必要なのは はてなダイアリー→Twitter のフィードか。RSSでつなげればいいんかな。

Twitter

はてなダイアリーのサイドバーにTwitter表示させたんだけど、綺麗に出すにはスタイルシートをかなりいじらないといけないようなので一旦ペンディング。めんどくさいのでやらないかも。 詳細設定から簡易設定に切り替えたときに過去のスタイルシートを消して…

iPhone買いました

奥さん主導です。当家は婦唱夫随の家風なのです。 選定理由は外出中にメールを確認したいということ、それからWebにアクセスしたいということです。普通の携帯電話でWebみるのは結構ストレスがありますので。 一週間ほどたちますが、かなりアクティブに使っ…

テストです

はてなtouchから投稿テスト

ビクターエンタテイメント、酒井法子の楽曲配信停止・CDも回収

そろそろこういう過剰な自己規制はやめたほうがいいと思うんだけどなあ。 佐藤優の著書も回収しなくちゃいかんのか?

更新だけ

日記更新しないとSPAMコメントがはてなアンテナから消えないようなので更新だけ六本木ヒルズの「やさい屋めい」というところで野菜しゃぶしゃぶを食べた。だしを取るのに牛肉がスープに入っているが、主役は野菜。こだわりの野菜だけあってどれも旨し。バー…

CONCEPT LIFE

コンセプトライフ 柴田陽子著 ISBN:9784861139314あさ子さんが「この人は凄い!」というので読みました。 柴田陽子さんという方は寡聞にして存じ上げなかったのですが、JOMOステーションやロッテリア、ルミネ、日本交通などのブランディングに携わったコンセ…